重要なお知らせ

【重要】 2024年度研修講習会 WEB開催 < 選択(冬),必須(冬) > 受講者の皆様へ

2024年12月23日

研修講習会 WEB開催 < 選択(冬),必須(冬)> 受講者の皆様へ

※本ページは,すでに標記講習会にお申込みいただき,研修講習会受講決定者一覧会員番号が掲示されている受講者に向けてご案内をしています.

本ページに,標記研修講習会 WEB開催 受講者の皆様への連絡事項(今後のスケジュール,依頼事項等)を
掲載します.
受講者の皆様におかれましては,本ページを必ずご確認いただきますようお願いします.

ご確認の上,ご不明点等がございましたら日本皮膚科学会 事務局gakujutu@dermatol.or.jpまで
ご連絡ください.
 

研修講習会 WEB開催(LIVE配信)開催日程

研修講習会 選択(冬)<2025年1月11日(土)9:30~13:30>
研修講習会 必須(冬)<2025年1月12日(日)9:30~13:30>

今後のスケジュール

 ■ 研修講習会 選択(冬),必須(冬)
  受講者の住所確認・変更期間:11/25(月)23:59まで
  テキスト発送準備:12/2(月)~
  テキスト発送開始注1):12/6(金)~
      受講登録期日注2):2025/1/6(月)12:00まで
      講習会 WEB開催:選択(冬)2025年1月11日(土)9:30~13:30
             必須(冬)2025年1月12日(日)9:30~13:30

 注1)テキストはゆうパケット(日本郵便)にて発送します.ポストに投函されます.
           郵便受けにお届けすることができない場合は,不在配達票が入りますので期限までにお受取り
         いただきますようお願いします.
 注2)受講(Zoom視聴)のために必要な手続きについてはテキストに同封の送付状をご確認ください.
 

【重要】< 選択(冬),必須(冬)>/Zoomウェビナー登録について 12/23 up

1.Zoomウェビナー登録を完了されている方へ
  Zoomウェビナー登録が正しく行われているかの確認につきましては,下記ご案内をご覧ください.
  Zoomウェビナー登録後,登録時入力されたメールアドレス宛,Zoomウェビナーからの自動送信
  メールが受信できているかのご確認をお願いします.
   ※迷惑メールボックスに受信されている場合もございます. 
 
  受信が確認できましたら登録は完了しています.以降の登録は不要です.
   ※登録に不備があった場合,事務局より個別にご連絡を差し上げております.
    (不備例:重複登録・会員番号等の誤登録)

  なお、事務局が12/23(月)午前中時点でZoomウェビナー登録が完了していることを確認した
  受講者におかれましては,Zoon登録時入力されたメールアドレス宛,上記詳細をご案内して
  おります.ご確認いただきますようお願いします.

2.Zoomウェビナー未登録の方へ
  事務局(gakujutu@dermatol.or.jp)より日皮会に登録のメールアドレス宛,随時ご連絡を差し
  上げておりますのでご確認ください.
   ※メールには,Zoomウェビナー登録のためのURLを記載しております.
  受講登録期日(2025年1月6日(月)12時まで>をもって登録フォームは閉鎖します.
  内容をご確認の上,お早めに登録手続きをお願いします.


【重要】< 選択(冬),必須(冬)>/テキスト発送のお知らせ 12/9 up

テキスト発送に伴うご住所確認にご協力いただき,ありがとうございました.
さて,12月6日(金)付標記テキストを発送しました.下記事項についてご留意いただきますよう
お願い申し上げます.

1.お送りする内容は下記のとおりです.
   注)テキストは講習会ごと,別々に発送しています.
   注)11月25日時点の登録データに基づきお送りしています.
   注)ポストに投函されますので,12/15 になっても届かない場合は事務局へご連絡ください.

  1)①聴講方法と事前登録のご案内(事前登録のためのQRコードを記載)
    ※メールのご案内からご登録いただきました場合、①に記載の同封文書からのご登録は不要です.
    ②留意事項等

  2)テキスト:研修講習会 選択(冬)/4冊一式
         研修講習会 必須(冬)/4冊一式

2.テキストは「ゆうパケット(日本郵便)」にてお届けします.
  発送元(代行)は「株式会社コンベンションフィールド」です.
    郵便受けにお届けすることができない場合は,不在配達票が入りますので期限までにお受取り
      いただきますようお願いします.

3.転居先不明等
  転居先不明,住所不明等でテキストがお届けできない場合,個別にメールにてご連絡します.
  メールを確認されましたら,速やかにご返信いただきますようお願い申し上げます.

 

【重要】 選択(冬),必須(冬)>/Zoomウェビナー登録のお願い   11/26 up

本講習会はZoomウェビナーを用いた講習会です.聴講のためにはご自身による登録が必要です.

※受講登録期日をもって登録フォームは閉鎖します.
必ず受講登録期日までにご登録をお願いします.

登録の方法については下記に記載しております.

<日皮会にご登録のメールアドレス宛>に11/26(火)付にお送りした聴講用登録フォームURLと
   詳細を記載したメール

・テキスト(12/6 発送予定)に同封している送付状

   内容をよくお読みの上,下記の受講登録期日までに聴講用登録フォームより必要項目の登録を
   お願いします.

■ 登録にあたっての注意事項
1.登録情報を基に受講者の識別を行います.
特に会員番号は単位付与に係る重要な情報のため、登録間違いがあると単位付与ができません.
必ず会員証をお手元にご用意の上,間違いのないよう登録をお願いします.

2.姓・名は日皮会に登録された(表記の)姓・名を登録ください.
登録フォーム入力欄は「名・姓」となっているので,入力時はご留意ください.                           

                                <受講登録期日:2025年1月6日(月)12時まで>

 

【重要】■ メールアドレス登録確認のお願い
             ■ テキスト発送に伴う住所確認のお願い 11/15 up

   ■ メールアドレス登録確認のお願い
    受講者の皆様には日皮会に登録のメールアドレス宛,講習会の受講に係るご連絡をします.
    そのためメールアドレスの登録がある方はよくお使いのメールアドレスが登録されているか
    確認をお願いします.
    またメールアドレスの登録がない方は,この機会にぜひメールアドレスの登録をお願いします.
    下記方法のいずれかにてお手続きいただきますようお願い申し上げます.ご協力のほど何卒よろ
    しくお願いします.

  ■ テキスト発送に伴う住所確認のお願い
    各講習会のテキストを上記スケジュールのとおり,日本皮膚科学会雑誌が届いている宛所に発送
   
 します.
    テキストを確実にお受取りいただくために,引越し予定の方,引越しをされた方は下記期間内に
    必ず下記方法のいずれかにて住所変更の手続きを行ってください.手続きがなされておらず,
    住所不明等でテキストが返戻されるケースが多くあります.郵便局への転居届(郵便物等の転送
    のための届出)の手続き等含め,ご協力のほど何卒よろしくお願いします.

 *****
 手続き期間 :11/25(月)23:59まで

 手続き方法:  以下のいずれかの方法にてお願いします.
  1.会員専用ページ-登録情報の確認・変更(マイページ)内,メニュー「登録情報確認・変更」
  2.こちらの様式にて「変更届

   ※ 1.は会員ログインが必要です.
   ※ 1.にて変更の場合,変更内容の反映は翌営業日以降です.
このページの先頭へ
Copyright © 日本皮膚科学会 All Rights Reserved.