会員の皆様へ

講習会オンライン申込サービス:新システムの導入について

2023年08月21日

公益社団法人 日本皮膚科学会

2016年から本学会ホームページにおいて日本皮膚科学会研修講習会および指導専門医研修会のオンライン受講申込みを開始いたしましたが、このたび新しい申込システムに切り替わります。

新システムのオンライン申込手順については下記を参照ください。

--------------------------------------------------

オンライン申込みをご利用いただけるのは、下記のすべての条件を満たす会員となります。

① 現在、会費等で既に口座振替を利用されている会員
② 本学会にメールアドレスの登録がある会員

なお、郵便払込、銀行振込で受講料をお支払いの方は従来どおり、日本皮膚科学会雑誌に掲載の申込用紙
にてお申込みください。

オンライン申込み手順

1. 会員専用ページにログインし、「開催予定講習会」をクリックします。


 

2. ページ上部にある「この講習会に申込む」をクリックします。


 

3. 研修講習会受講申込みシステムが立ち上がり、ログインID・パスワードを入力すると、申込み受付中
  の講習会が表示されます。
  受講希望の講習会欄の「申込」をクリックします。


 

4. 講習会情報および会員情報にお間違いがないか確認のうえ、ページ下部の「この研修講習会に申し込む」
 をクリックします。

注)会員情報を変更したい場合は、会員専用ページ内の「登録情報の確認・変更(マイページ)」から
  変更ください。なお、変更が反映されるのは変更日から1営業日以降(土、日、祝祭日を除く)と
  なります。


 

5. お申込み完了後、本学会に登録されているメールアドレス宛に「講習会申込完了メール」が届きます
  ので、申込内容をご確認ください。

注)お申込後、24時間以内に申込完了メールが届かない場合は、お電話またはメールで
  日本皮膚科学会事務局
までお問合わせくださいますようお願いします。

6.他の講習会にお申込をご希望の場合は「研修講習会一覧へ」をクリックします。


 

申込完了後の流れ


■ 受講が確定した会員は本HP「会員の皆様へ→研修講習会受講決定者一覧」に会員番号を
  掲示
しますので、必ずご確認ください。

注)お申込み後、2週間経過してもファイルにご自身の会員番号が無い場合は、申込みをされた講習会
  の開催日まで
に、お電話またはメールで日本皮膚科学会事務局まで、お早目にお問合わせください
  ますようお願いします。

 

■ オンラインにてお申込みの場合、受講料はご登録の口座から振替させていただきます。口座振替の
   お知らせについては別途郵送にてご案内します。
 

※ ご不明の点は、日本皮膚科学会事務局までご連絡ください。

このページの先頭へ
Copyright © 日本皮膚科学会 All Rights Reserved.