専門医制度

専攻医研修管理システムへのアクセスはこちら
入会手続きはこちら

更新申請に関するよくある質問(学会専門医制度)

Q.専門医の更新申請の受付期間は、いつからいつまででしょうか。
A.例年、4月中旬~12月中旬までとなっております。
Q.専門医の更新は、何年に1度必要でしょうか。
A.5年に1度必要となっております。当年度更新対象者は日本皮膚科学会雑誌に一覧を掲載しておりますので、ご確認ください。
Q.専門医の更新に必要となる手続きや条件を教えてください。
A.こちらをご確認ください。
Q.専門医の更新について延期制度があると伺いました。その延期申請をするために必要となる条件は、どのようなものでしょうか。
A.病気、出産、海外留学その他止むを得ない事情により専門医資格更新の申請が出来なかった方は、延期申請が可能です。延期申請をご希望の場合は、こちらから様式をダウンロードし申請してください。
Q.いつ専門医資格を更新すれば、いいのでしょうか。分かる方法はありますか。
A.会員専用ページの「登録情報」にて確認可能です。
Q.その他、専門医の更新申請について、注意すべき点があれば、教えてください。
A.専門医の更新申請については、こちらをご確認ください。
Q.支部学術大会等で後実績の登録を忘れました。どうすれば良いですか。
A.後実績は会期中の指定の時間以外は登録することはできません。指定の時間につきましては学会前にホームページ、プログラム・抄録集にてご確認頂けますので、参加される際はご留意ください。
このページの先頭へ
Copyright © 日本皮膚科学会 All Rights Reserved.