重要なお知らせ

【重要】 2025年度研修講習会 WEB開催 < 必須(夏),選択(夏) > 受講者の皆様へ

2025年07月11日

研修講習会 WEB開催 < 必須(夏),選択(夏)> 受講者の皆様へ

※本ページは,すでに標記講習会にお申込みいただき,研修講習会受講決定者一覧会員番号が掲示されている受講者に向けてご案内をしています.

本ページに,標記研修講習会 WEB開催 受講者の皆様への連絡事項(今後のスケジュール,依頼事項等)を
掲載します.
受講者の皆様におかれましては,本ページを必ずご確認いただきますようお願いします.

ご確認の上,ご不明点等がございましたら日本皮膚科学会 事務局gakujutu@dermatol.or.jpまで
ご連絡ください.
 

研修講習会 WEB開催(LIVE配信)開催日程

研修講習会 必須(夏)<2025年8月30日(土)9:30~13:30>
研修講習会 選択(夏)<2025年8月31日(日)9:30~13:30>

今後のスケジュール

 ■ 研修講習会 必須(夏),選択(夏)
  受講者の住所確認・変更期間:7/8(火)23:59まで
  テキスト発送準備:7/11(金)~ ・・・・・>今ここです.
  テキスト発送開始注1):7/17(木)~
  Zoomウェビナー事前登録開始:受講者各位へのテキスト到着後
      受講登録期日注2):2025/8/18(月)12:00まで
      講習会 WEB開催:必須(夏)2025年8月30日(土)9:30~13:30
      講習会 WEB開催:選択(夏)2025年8月31日(日)9:30~13:30

 注1)テキストはゆうパケット(日本郵便)にて発送します.ポストに投函されます.
    (発送代行会社:株式会社コンベンションフィールド)
           郵便受けにお届けすることができない場合は,不在配達票が入りますので期限までにお受取り
         いただきますようお願いします.
 注2)受講(Zoom視聴)に必要な手続きについてはテキストに同封の送付状をご確認ください.
 

【重要】Zoomウェビナー事前登録について   7/11up

本講習会はZoomウェビナーを用いた講習会です.聴講のためにはご自身による登録が必要です.

 ※受講登録期日をもって登録フォームは閉鎖します.
 ※必ず受講登録期日までに登録をお願いします.

 登録の方法・聴講用登録フォーム(QRコード読み取り)については,テキスト(7/17 発送予定)に
 同封の送付状をご確認
ください注). 
   内容をよくお読みの上,下記の受講登録期日までに聴講用登録フォームより必要項目の登録をお願い
 します.

注)これまでZoomウェビナー事前登録に際し,QRコードとあわせてメールにてリンクをご案内して
  おりましたが重複登録される方が多かったため本講習会についてはQRコードのみのご案内とします.

■ 登録にあたっての留意事項
1.登録情報を基に受講者の識別を行います.
  特に会員番号単位付与に係る重要な情報のため,登録間違いがあると単位付与ができません.
  必ず会員証をお手元にご用意の上,間違いのないよう登録をお願いします.

2.「姓・名」は日皮会に登録された(表記の)「姓・名」を登録ください.
  登録フォーム入力欄は「名・姓」となっているので,入力時はご留意ください.                           

                                <受講登録期日:2025年8月18日(月)12時まで>

3.<必須(夏),選択(夏)>を同時に申込みされている受講者の皆様へ
  ・講習会ごとにZoomウェビナー事前登録が必要です.
  ・テキストについても講習会ごとに発送しておりますので、それぞれのテキストに同封の送付状に記載
   QRコードから登録いただきますようお願いします.

※QRコードが読み取れないなどご不明な点がございましたら,メールで日本皮膚科学会事務局(gakujutu@dermatol.or.jp)までご連絡ください。
         

【重要】■ メールアドレス登録確認のお願い
             ■ テキスト発送に伴う住所確認のお願い 6/30 up

   ■ メールアドレス登録確認のお願い
    受講者の皆様には日皮会に登録のメールアドレス宛,講習会の受講に係るご連絡をします.
    そのためメールアドレスの登録がある方はよくお使いのメールアドレスが登録されているか
    確認をお願いします.
    またメールアドレスの登録がない方は,この機会にぜひメールアドレスの登録をお願いします.
    下記方法のいずれかにてお手続きいただきますようお願い申し上げます.ご協力のほど何卒よろ
    しくお願いします.

  ■ テキスト発送に伴う住所確認のお願い
    各講習会のテキストを上記スケジュールのとおり,日本皮膚科学会雑誌が届いている宛所に発送
   
 します.
    テキストを確実にお受取りいただくために,引越し予定の方,引越しをされた方は下記期間内に
    必ず下記方法のいずれかにて住所変更の手続きを行ってください.手続きがなされておらず,
    住所不明等でテキストが返戻されるケースが多くあります.
郵便局への転居届(郵便物等の転送
    のための届出)の手続き等含め,ご協力のほど何卒よろしくお願いします.

 *****
 手続き期間 :7/8(火)23:59まで

 手続き方法:  以下のいずれかの方法にてお願いします.
  1.会員専用ページ-登録情報の確認・変更(マイページ)内,メニュー「登録情報確認・変更」
  2.こちらの様式にて「変更届

   ※ 1.は会員ログインが必要です.
   ※ 1.にて変更の場合,変更内容の反映は翌営業日以降です.
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