会員の皆様へ
講習会オンライン申込サービスについて
公益社団法人 日本皮膚科学会
日本皮膚科学会研修講習会および指導専門医研修会の受講申込について、本学会ホームページよりオンラインでお申込みいただけるようになりました。
オンライン申込をご利用いただけるのは、以下のすべての条件を満たす会員となります。
① 現在、会費等で既に口座振替を利用されている会員
② 本学会にメールアドレスの登録がある会員
オンライン申込手順については下記を参照ください。
なお、郵便払込、銀行振込で受講料をお支払いの方は従来どおり、日本皮膚科学会雑誌に掲載の申込用紙にてお申込みください。
オンライン申込手順
1. 会員専用ページにログインし、「開催予定講習会」をクリックします。
2. お申込み可能な講習会一覧が表示されますので、対象の講習会の「この講習会に申込む」をクリックします。
3. 本学会に登録されている会員情報と、選択した講習会が自動で表示されます。
内容に問題がなければ「確認」をクリックします。
また、申込み希望の講習会と異なるものが選択されている場合は、プルダウンメニューから選択の上、変更ください。
注)会員情報を変更したい場合は、会員専用ページ内の「登録情報の確認・変更(マイページ)」から変更ください。
なお、変更が反映されるのは変更日から1営業日以降(土、日、祝祭日を除く)となります。
4. 内容を確認し、「申込」をクリックします。
5. お申込み完了後、本学会に登録されているメールアドレス宛に「講習会申込完了メール」が届きますので、お申込みされた講習会にお間違いがないか内容をご確認ください。
6.オンラインにてお申込みの場合、受講料はご登録の口座から振替させていただきます。口座振替のお知らせについては別途郵送にてご案内いたします。
※ ご不明の点は、学会事務局までご連絡ください。
e-mail:gakkai@dermatol.or.jp
FAX:03-3812-6790