各委員会情報
更新審査申請書類
1.更新申請の方法と期間 | 2.更新申請書類 | 3.審査結果発表と修了認定書送付時期
4.皮膚疾患ケア看護師名簿への登録について | 5. 問い合わせ
1. 更新申請の方法と期間
更新申請の方法については下記資料をご確認ください。
※2024年度から更新審査料が11,000円に変更となっております。
お間違えの無いようお願いいたします。
更新申請期間
皮膚疾患ケア看護師の更新申請(延期申請も含)の受付期間は、毎年8月1日から12月16日(消印有効)までです。
2.更新申請 / 延期申請書類
下記の更新申請書類一式をご提出ください。
「スペシャリティナース講習会」の参加有無により必要書類が下記の通り異なります。
2回分の講習会の参加証をお持ちの方
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(様式1)
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(様式7)
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(様式特1) |
事情書※必要な方のみ(word) |
※参加証貼付用紙 PDF (参加証がA4でない場合に使用ください) |
2回分の講習会の参加証をお持ちでない方
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(様式1)
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(様式2)
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(様式3)
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(様式4)
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※学術論文や学会発表がある方は下記書式をご利用ください。
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(様式5)
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※看護系教育機関の教員の方は下記書式をご利用ください。
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(様式6)
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(様式特1) | 事情書※必要な方のみ(word) |
更新延期申請
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(様式延1)
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3. 審査結果発表と修了認定書送付時期
- 更新審査の結果は、毎年3月末までに申請者へ通知します。
- 修了認定書、認定バッジは、4月上旬に修了認定者へ送付いたします。
4. 皮膚疾患ケア看護師名簿への登録について
希望者のみ日本皮膚科学会ホームページ上に勤務先等を公示いたしますので、申請書の希望欄に諾 / 否 をご選択ください。
皮膚疾患ケア看護師一覧へ
5. 問い合わせ
更新申請に関するご質問は、下記「質問フォーム」からお願い申し上げます。(クリックするとフォームに移行します)